おしゃれな人はみんな知っている⁉︎色の拾い方について解説!

こんにちは

こうたです

 

シンプルなコーディネートを心がけていると

毎日無難で地味な服を選んでしまう

そんなことありますか?

 

毎日地味な格好ばかりしていると

周りの女子から「地味な人」

と思われているかもしれません!!

 

f:id:kou87523:20200212205621p:plain

見た目から一緒びいても

楽しくなさそう!

と思われてしまっては大変ですよね⁉︎

 

でも無難じゃないコーディネートってどうすればいいのか?

 

そんなとき簡単に地味にならず

おしゃれに見せるために

色物をコーディネートに入れましょう!

 

色物、難しそうに思えますよね?

 

実は『色の拾い方』

を知ってさえいれば

簡単におしゃれなコーディネートができるんです!

 

 

f:id:kou87523:20200213204433p:plain

 

まず二つの写真を見ながら

色を拾うこととは何かについて解説します。

 

まず左のコーディネートシックに決まっています。

 

ここでアイテムごとの色を見ると

コートはブラウンメインで

インナーとパンツは黒です。

 

そして靴もブラウンです。

 

もしこのとき靴も黒の場合

少し重たい印象になってしまいます。

 

しかし、このコーディネートでは

暗めのブラウンの革靴です。

 

明るい色味ではなく暗めの色味なので

全体に馴染みます。

 

コートのブラウンを上手に拾っています。

 

次に右のコーディネート

 

かなりパンクで攻めたコーディネートですが

色の拾い方がかなり上手です!!

 

tシャツの赤の文字があるから

真っ赤なパンツが悪目立ちしていません。

 

また、髪色とtシャツの柄がマッチしています。

 

しかし他のアイテムは基本的に

白と黒でまとめているので

しっかりとまとまっています。

 

色を拾うという感覚が伝わったかなと思います。

 

 

極端な例として右のコーディネートを出しましたが

まずは左のような色の拾い方を覚えましょう。

 

左のような色使いを身につける上で

意識して欲しいことは

 

トップスに色物を着て

ソックスもしくは靴を同じような色にする

色が上手に拾えます。

 

というのも

多くの方が色物のパンツより

トップスの方が持ってるから

コーディネートをすぐに実践できるからです。

 

また、ソックスは

そこまで高価なものではないので

色物を買って失敗することも少ないからです!

 

(c) Fairchild Fashion Media

 

今手持ちのトップスを見て

それに合わせたソックスを買いに行ってみてください。

 

おしゃれなソックスは

「靴下屋」

には多くの種類のものがあるので

きっと気にいるものが見つかるはずです!!

 

シンプルだけど

少しデザインの入ったものが欲しいなら

「chicstocks」がおすすめです!

ZOZOTOWNで買えるので検索してみてください!

 

少し変わり種が欲しい方は

「STNACE」がおすすめです!

こちらもZOZOTOWNで購入できます。

 

また公式のオンラインショップもあるので

ぜひ見てみてください!