脚の太い僕が意識しているスタイルよく見せる方法

こんにちは

こうたです!

 

最近太った?

 

あれ痩せた?

 

体重は変わってないのに

こんなこと言われたことありますか??

 

それは服のシルエットによって

そう見えていることが多いです!!

 

つまりシルエット

意識しなければ

太って見えて

スタイルが悪く見えます

 

これではかっこよくないです

 

 

しかし、

なぜシルエットで太って見えたり

痩せて見えたりするのでしょうか?

 

まず、シルエットは大きく3つに分けられます

 

f:id:kou87523:20200131181706p:plain

 

そしてこのシルエット

を意識する上で重要なことがあります

 

それは自分の体型を知ることです

 

人によって脚が太かったり

脚は細いけど、お腹が出ていたり

体型は違いますよね??

 

自分の体型を理解し

シルエットを意識しないと

スタイルを悪く見せてしまいます

 

僕は高校まで野球をしていたこともあって

脚が太いことがコンプレックスでした

 

脚が太いと短く見えて

スタイルが悪く見えます

 

なので僕は脚の太さを隠してくれる

太めのパンツをよく履着ます

 

さらに、太めのパンツを履くとき

Aラインのシルエットを意識して

スタイルをよく見せようとしています

 

そのおかげで

 

背が高く見える!

脚長いね!!

 

と周りから言われます

 

ではあなたがスタイルをよく見せるには

 

まず、

あなたの体型

を理解してみてください

 

それから、

自分にあったシルエット

を意識してみてください

 

脚が太いなら

太めのパンツを履いて

Aラインを意識してみたり

 

逆に脚は細いけど

肩幅が広いなら

Yラインを意識したり

 

すると見違えるように

スタイルがよく見えて

おしゃれになります

 

ただ、今まで細身のパンツしか

履いてこなかったし

太めのパンツは抵抗あるな

と思うかもしれません

 

僕もそうでした

 

しかし、

履いてみると合わせるのは

意外と簡単で

難しくなかったりします

 

はじめ抵抗があるアイテム

着てみると意外と使いやすいってことは

たくさんあるので

まずは着て試してみてください

 

 

① 自分の体型を理解

② シルエットを意識する

 

 

この二つをまずは試してください!

 

そして明日から

コーディネートを

組んでみてください!!