子供っぽいコーディネートは色使いが下手⁉︎

こんにちは

こうたです!

 

なんか今日の服装子供っぽい 

と思ったことはありますか??

 

 それは色使いが

上手にできていないから

かもしれません!!

 

周りからは

「なんか子供っぽいし、大人なデートとかできなそう」

なんて思われているかも!!

 

大人な印象は実はとても大事です!!

 

男たちが大人G-SHOCKに夢中なワケ⑤「出張時はコレ一本で完結!よりシックなシルバーのモデルならクラシックなスーツにもイケる」

 

ただあることを理解すると

色合わせが上手になり

大人な雰囲気を纏えます!!

 

このあることとは

色の強さを知る!!

です。

 

なにを言っとんのじゃ??

と思うかもしれませんが、

めちゃくちゃ大事です。

 

しかし、色の強さが

大人っぽさとどう関係があるのでしょうか?

  

まず、

「色の強さ」は以下の順で

強くなっていきます。

 

黒白グレーのモノトーン。

 「モノトーン」の画像検索結果

 

 

次にブラウン、ベージュ、カーキなどの

アースカラーや淡い色味のペールトーン。

 

アースカラー

自然界にあるような

自然な色味のことを言います。

 

「アースカラー」の画像検索結果

 

そして赤、青、黄色など色味がはっきりした原色。

 

「原色」の画像検索結果

 

 

そしてこの

「色の強さ」の順で

 

「子供っぽさ」

が増していきます。

 

おしゃれなメンズ

のコーディネートでは

「大人っぽさ」が重要

ですが

 

ここまでの理論であれば

モノトーンでコーディネート組めば

大人っぽくおしゃれになる

ということです。

 

しかし!! 

 

モノトーンだけだと

地味なコーディネートになったり

キメすぎた印象になります。

 

【媚びないモテスタイル】30代メンズのスーツコーデは海外スナップがお手本 | LAITER

 

これを打開するために次のことを意識しましょう!

 

モノトーン+1 or 2

 

社会人に告ぐ!私服を着る機会がない男性の脱ダサいコーデ! | MENS MAGAZINE(メンズマガジン)

 

基本はモノトーンでコーディネート組むことで

大人っぽい印象になりますが

ここに1色もしくは2色足してみましょう!

 

このときの色は原色ではなく

アースカラーやペールトーンの色

を足してコーディネート組んでみましょう!

 

すると地味な印象とは一転して

おしゃれな印象に変わります。

 

はじめはモノトーンに1色足して

コーディネートを組み、

慣れてからは2取り入れてみましょう。

 

もうアースカラーやペールトーンを

普段からコーディネートに

使っている方

 

原色を使って一味違った

コーディネートにしてみましょう!

 

原色は色味が強いので

バッグやソックスなどの小物などから

取り入れていきましょう!

 

ワイドパンツ メンズ コーデ特集!エフォートレスに仕上げた洒脱な着こなし&アイテム紹介 | OTOKOMAE / 男前研究所

 

原色がコーディネートに加わると

一気に華やかな印象になって

おしゃれに見えます!

 

ぜひ

モノトーン+1 or 2

 を試してみてください!!